かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

家族と食事をしながら、桜の花をみながらワイワイと過ごす・・・

本日は、気温も高くなり、お花見日和でした。今年は、昨年よりも1週間遅れているかな、というタイミング。妻の友達を誘って、自転車で家族とともに会場へ向かいました。途中、いくつかの桜の木の場所を通ると、あぁ、新学期なんだなぁ・・・という気持ちになります。

 自転車をおいて、お花見の会場まで行きました。たくさんの人で賑あっていて、なんだかこちらも楽しくなります。妻の友達も含めて、家族と食事をしながら、桜の花をみながらワイワイと過ごす・・・。何の話をするわけではないのですが、それだけで、幸せな気分にになりますね。

 明日からの新学期に向けてリラックスできました。