かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

どうなるかは、やってみないとわからないので、楽しみです・・・・

 本日は、仲間が主催する「BooK Cafe」 の2月の企画会に参加をしました。年末に、「運営を手伝ってほしい」と相談され、私も「本を通じて、多様で多数の人と学ぶ」という考えにはとても賛同していたので、できる範囲でお手伝いをすることになったのです。

 確かに、1人で企画をするよりも、複数人で企画をしたほうが、色々なアイデアが出てくると思います。また、色々とチャレンジしながら、ちょっとずつでもいいので、前に進めればいいかなぁと思っていもいます。

 誰と出会ったかで運命が変わるのと同じで、どんな本と出会うかで自分の人生が変わる、と思うと、結局は自分のためにもなるんですよね。

 そんなこんなで、2月から企画が始まることになりました。どうなるかは、やってみないとわからないので、楽しみです・・・。