かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

健康のありがたさ、家族で過ごすことの価値・・・

 今日で冬休みが終わりです。思っていた通り、2週間という時間はあっという間です。年末に、私と娘が風邪をひいてしまいあまり外出できませんでしたが、クリスマス、結婚記念日、元旦、娘の誕生日、家族旅行・・・とイベントが多く、家族と過ごす時間がかなり多く取れたかなぁと感じました。

 健康のありがたさ、家族で過ごすことの価値を改めて考えさせられた期間でした。今回の風邪は、声が出なくなる風邪でした。明日からまた、学校が始まります。優先順位をよく考えて毎日を過ごそうと決意をしました。

 と、言っているそばから、今日はちょこっと職場に行って明日の準備をしてしまいました・・・・。まあ、仕方ないかな・・・。ドラえもんがいたらなぁ・・・。