かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

これからもよろしくお願いします・・・

 本日は、16回目の結婚記念日。我が家の第2弾のイベントとなります。午前中は、お互い勤務をして、午後に妻と2人で良く通った喫茶店に行きました。

 私は、一度家に帰って子どもたちと一緒に昼食をとりながら、「ねえ、この後ママと喫茶店にデートするけど、一緒に行く?」と誘いましたが、娘が「いや、いいよ。今日は結婚記念日なんでしょ。2人で過ごしたら。」との反応。「でさぁ、パパはママに何かプレゼント買ってあげたの?」と、アドバイスを頂きました・・・。

 そんなこんなで、妻とその喫茶店で待ち合わせをして、コーヒーセットを頼みました。結婚前から通っていますが、店の内装は当時のままで、モーニングセットを食べに来ていたなぁと、思い出しました。状況で記憶がよみがえってくるものですね。話した内容は、いつも家での会話とあまり変わりませんが、2人の時間が過ごせる場所があるというのは、いいものです。

 「家族仲良く健康で・・・」、その基本の一つは「夫婦仲良く」ですね。これからもよろしくお願いします。