かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

妻との時間・・・

今日は、娘と息子が学校で、妻と私の2人がお休み。息子の学校が公開していたので、それを妻と一緒に参観した後に、妻とモーニングを食べに行きました。

 付き合い始めた時から通っている喫茶店へ。コロナが明けて久しぶりでした。入店したら内装はあまり変わて通らず、喫煙ルームができていたくらいで懐かしさを感じました。

 いつもだったら、息子や娘どちらかが一緒にいるのですが、今日は妻と二人きり。でも、会話は、結局は子どもの話が中心なんですね。それと、特に、今週は妻が忙しく、ゆっくり話ができなかったので、忙しかった理由など・・・・。

 妻の話を聞いていると、まぁ、色々あるんだなぁと思いながら、美味しくモーニングを頂きました。いつか子供たちが成長して、2人で過ごすことが増えていきます。こうやって何気なく時間を過ごせる関係を保っていきたいと思った1日でした。