かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

ゆっくりな平日の朝を過ごすことに・・・

本日の朝は、看護休暇で娘がくるまでの4時間くらいは、息子と一緒に時間を過ごすことになります。そのお陰で、ゆっくりな平日の朝を過ごすことになりました。

 とはいいつつ、いつもの昨日の洗濯物を片付けたり、朝ご飯を食べたり、娘を見送る以外に息子の朝ご飯の準備と、今日の夜ご飯の準備です。今日は燃やせるゴミの日ですので、その前に終わるような段取りです。

 息子が、「ねえパパ、目玉焼き食べたいな」とお願いされたり、「「いびき」「ほてる」という漢字かける?」という質問をされたり、学校の課題である「ウオールポケット」を作ったりと、体力も回復してきたので安心。やはり「健康第一」ですね。

 ただ、会話の中で、息子の学校では、「カップラーメンミュージアム」に、行くことになっていたようで、それがいけなくなったのが残念だったようです。こんど、家族で行こうと約束もしました。まぁ、仕方ないですね・・・。

 目玉焼きちょっと失敗・・・。