かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

多少の時間とお金がかかったとしても・・・

2ヶ月ごとに、お世話になっている美容院に行きました。やはりいいものですね。多少の時間とお金がかかったとしても、リラックスして時間を過ごすことのほうが、私にとっては価値があります。お互いの近況やら、子育てのことやら、自分とは異なる職種の人とと話をすることで、また違った価値観を共有することができます。

 また、最近空気が乾燥してきたこともあり、頭皮がカサカサになる悩みを相談したところ、「頭皮のトリートメント」紹介してもらえました。もちろん、ネットで調べることはできますが、やはり「口づて」のほうが安心しますね。

 次回来店するのは、12月末ということで、あと2ヶ月経てば、もう今年も終わるんですね、という話題で店をあとにしました。はやいものです・・・・・。また、電車に乗っての移動ですので、電車から見える景色を眺めるのも、また気分転換になりました。

 ありがとうございました!