かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

約2ヶ月分ちょいの出費・・・

先日我が家に、マンションの賃貸借契約更新のお知らせが来ました。今回で、3回目となります。つまり6年間この家に住んでいることになるんですね。

 この家に引っ越しをする6年前の日、引っ越し予定の日が私の職場の運動会が雨天延期となり、ちょうど同じ日になってしまいました。そんなわけで、引っ越し業者と妻でやる羽目になってしまったのです。今になっても、妻に「あなたは何もやんなかったわよね・・・。」と、当時のことを言われます。

 結婚した時、日本人学校行くとき、帰国する時、神奈川の私の両親の家の近くに借りた時、東京に引っ越すとき、今の場所に引っ越すとき・・・。なんだかんだと、この10数年で6回も引っ越しをしています。だから、妻にとって引っ越しはもう嫌だということのようです。

 子どもたちも学校に通うようになっていて、友達もできているとおもうので、もうしばらくは今のこの場所で生活したいなぁと妻と話をしています。大家さんが貸してくれるまで住み続けたいと思っています。

 今週末にも更新してこようかな。しかし、更新料と事務手続きなどで、約2ヶ月分ちょいの出費はでかいなぁ・・・。