かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

オンライン飲み会に参加・・・

オンラインゼミの仲間と、オンライン飲み会に参加しました。いつもとはちょっと違うまったりとした雰囲気。参加された仲間の最近の動向や今後どうしていくのか・・・という事が話題になりました。

 仲間の会社がもうすぐ10年目になるとのことで、企業や今に至るまでの話。それから、夏休みでの出来事や、相続の話、障害を持つ子どものこと・・・いろんな話題が出てきました。そうやって、対話を重ねることで、その人となりをさらに知ることができました。

 今週はなんだかんだと、心に余裕がなかったので、週末にこのような対話をすることでリラックスすることができました。参加してくれた仲間や会を設定してくれた仲間に感謝です。

 また、職場の仲間ともたまには飲みに行こうとも思いました。