かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

娘と一緒に・・・

 先日、娘が英語検定3級を受検するというので、それならば・・・ということで、FP2級の受検を決めました。そういえば、3級合格の時に、ちょこっと過去問を見て一度は挫折をしたんですが・・・。

 ただ、先日実家に帰った時、親とお金のこと少し話をして、今後その知識が役に立つときがくるかなぁという必要性を感じました。そこに、娘の英語検定の話が来たのでそれでは・・・といった経緯ですね。しかしまぁ、9月試験の申込ギリギリセーフでした。

 まぁ、娘と一緒に何かに向かって取り組むことは、悪いことではないし、夏休みもあるので、やれるだけやってみよう・・・。そんな意気込みです。今年の夏は、そんな目標が出来ました。