かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

FP3級の試験が終わりました・・・

 本日は、FP3級の試験を受けに行きました。試験会場で試験をうけるなんていうのは、教員採用試験以来かなぁと思いながら会場へ。思ったよりもたくさんの人や世代が受検をしていました。

 3月末に試験を受けると決めたはいいのですが、その時は、内容が全く分からなく何のことだかわかりませんでした。だから、YouTubeを流しっぱなしにしながら、段々とハードルを下げていきました。過去問をやったときは、まあ、30%も行きませんでししたし・・・・。

 まぁ、そこから、試験を受けられるレベルまでになったことが、自分にとって大きな成果です。あと、4月の異動で新しい環境に慣れながら、修学旅行、運動会の準備の中で勉強したのも、いい経験でした。

 結果は、7月です。さぁ、明日からたまっている本を読むぞー。

しかし、試験会場が青山学院大学。渋谷駅を使うので、ここも人、人、人・・・でした。