かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

バーモントカレーも・・・

昨日、買い物に行きました。いろんなものが値上がりしておりますが、とうとう「ハウスバーモントカレー」が値上がりしていました。一箱25円程度・・・。まぁわかっていましたが、ほぼ週1のペースでカレーをつくっている我が家にとっては、月100円の値上がりになることになります。

 他の物も含めて原材料の価格高騰で、仕方ないのはわかっています。卵の値段もそう・・・。でも、必要経費ですので、「買わない」という選択肢はないんですが、生活圏内で「どこの店で何を買うか」ということを妻と相談しながら、賢く買い物をしたほうがいいかなと思いました。

 まぁ、今利用しているスーパー自体も、安いんですけどね・・・・。買い物自体の合計の値段も、そういえばいつの間にか1000~1500円位値あがっているなぁ~。