かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

もっと仲良くすればいいのになぁ・・・。

 最近は、現金をほとんど使うことなく、楽天ペイかPayPayか、あとは、パスモのような電子マネーカードやクレジットカード決済をしています。

 今回、PayPayが、「クレジットカードでの支払いについて、8月1日以降、PayPayカードが発行するクレジットカード以外での決済を停止することになった」ことを、妻から知らされました。

 電車通勤ではないので、お金を直接使う場所は、スーパーなどの商店で使用することが多い(コンビニはあまり行かないようにしています)です。ただ、PayPayか現金かという場所が多く、使えないとなると何かと不便になります。今までは、楽天カードと連携ができたですが、それができずになってしまうようです。で、まあ銀行から引き落としにすればいいと思って、楽天銀行から引き落とそうとおもっていたら、楽天銀行は対象外・・・・。

 もっと、仲良くすればいいのになぁ・・・・。

paypay.ne.jp