かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

妻のNISA

 ようやく、妻の積み立てNISA口座が開設されました。早速、私が代わりに設定をすることになりました。楽天証券口座をでの運用ですが、全くもって何も設定されていませんでした。YouTubeを見ながら、マネーブリッジの設定、ハッピープログラムの設定・・・・・、そこからの買い付けです。が、今やると11月あたりの投資になるので、月の積立金額の増額を設定しないと年間40万を使いきれません。今回は、「eMAXISSlim全世界株式(オール・カントリー)」の1本を選択。その後、①月5万円のカード決済の設定 ②証券口座での引き落とし設定 を行いました。とりあえず完了。後は、11月中旬あたりに、来年の設定をするので、グーグルカレンダーに予定を入れました。

 ちょっとずつ、投資について学んでいこうと思います。次は、ジュニアNISAです。

f:id:snobitaro:20211005214558j:plain

f:id:snobitaro:20211005214554j:plain

f:id:snobitaro:20211005214742j:plain