かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

体力をうまく調整していかないと・・・

修学旅行明けの出勤。1日の休みで体力が回復するわけもなく、50%から60%くらいな感じでした。

 出勤して、一日の動きを確認したら、まあ、運動会の練習が2時間入っていることに気づきました。もともと、その日の数学の授業は3時間ですので、合計5時間の授業となるわけです。さらに、本日は結構天気がいい・・・。運動会練習で外にいるだけで、エネルギーが消費されます。2時間外にいたので、もう6時間目のときは、フラフラになる感じです。

 そんな感じでしたので、こりゃ明日の練習、さらには勤務に響くと思いましたので、ちょっと早めに帰宅をすることに。さらに明日、朝練もあるということでしたが、それはちょっと難しいということでお断りをしました。

 運動会が来週の土曜日ですので、こりゃ、体力をうまく調整していかないとな・・・。