かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

親パワー・・・

 4月2日から、妻の母が我が家に来ています。理由は、孫に会いに来たかったという事だけでなく、今週は妻も私も帰る時間が不定期だから夕ご飯や子どもたちの様子を見に来てくれたのです。私も、初の異動で時間がかかるし、妻も高学年の学年主任を久しぶりにやるということで、帰る時間が遅いときがあるので、大変助かります。(それはそれで問題なのですが)今日は、私の帰りが6時半くらいになってしまい、妻はまだ帰っていませんでした。

 いつもだったら、そこから子どもたちをお風呂に入れて、食事の準備を…という事でしたが、子どもたちはもうお風呂に入っていて、洗濯物も畳んであって、しかも、お義母さんがポテトサラダを作っておいてくれました。

 おかげで、私がお風呂に入る余裕もあり、ちょうど妻も帰ってきて、みんなで楽しく食事をとることができました。有難いですね、親パワー。

 でも、早く帰るようにしていかないと・・・・。