かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

否定的にみるのではなくて、まずは一通りやってみてから・・・

 新しい職場に来て2日目になります。色々と前の職場と異なるシステムがいくつもあって、一つ一つ確認をしなければなりません。会議の起案一つとっても、どのような手順を踏むのか、昨年度のデータはどこのホルダーにあるのか・・・・いつもだったら時間がかからないことが余計に時間がかかります。だから、ストレスがかかります。

 でも、それは慣れていないので仕方ないこと。否定的にみるのではなくて、まずは一通りやってみてからですね。意見を言うのは・・・・。まずは、始業式と入学式の段取りの確認です・・・・。

 あらら・・・・、気が付いたら娘から「早く帰れ!」コールが来てしまった。反省・・・・。