かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

できる時に、できることをやっていく・・・

 本日は、急遽帰省することになりました。母が入院しているもんで、父の様子を見に行きました。私が住んでいる家から電車とバスでだいたい1時間半で行けます。そういう意味では、そんなに遠くはないのです。

 いつも電話やビデオ電話で連絡は取っていましたが、やはり実際に会うと安心ですね。思ったりよりも元気で良かったですね。そして、先週からの様子を聞いたり、ちょっとした今後の流れも確認をして、5人で食事をとりました。

 その後、東京の我が家に戻る帰りの電車の中で段々と両親との近い将来のことを考えるようにもなりました。まぁ、「できる時に、できることをやっていく」・・・それを行動に移す時期なのかなとも感じました。