かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

本との出会い・・・

今日は、ちょっとした流れで本屋に家族で行くことになりました。結構広い本屋です。最近は本を買うときは、オンライゼミや読書会や仲間の紹介でAmazonで買うことが多いですね。

 本屋に行くのは久しぶりで、まあ、人が多いのと、いろんな本があるなぁと、眺めるだけでも楽しめますね。最近は、お金に関する本を読むようになってきているので、「ふるさと納税」の返礼品に関する雑誌があったり、「確定申告」「NISA」関係の本のコーナーが設置されていましたことに、目が行きます。そんな感じで、ふらふら歩いていたら、2冊ほど興味のをひく本がありました。中身はこれから読みますが、本屋に行くと、こんな感じでちょっとした出会いがありますね。

 本もオンライン・オフラインどっちも活用するのがいいですね。