かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

中学校の頃から・・・

 11月23日発売の「いつも何処かで」を購入。最近はCDをほとんど買わなくなりましたが、サザンと桑田佳祐は別です。10代から今にかけてずーっと聞いています。どの曲が一番というものはなくて、その時その時で聞いた曲が一番ですね。と同時に、曲を聞くとその時を思い出すことがあります。

 このアルバムに収録されている、「悲しき気持ち」を聞くと、中学校時代を思い出されます。私が当時通っていた塾長がサザンを好きだったんです。そこから私は、サザンのファンになりました。サザンの曲は、先生の車の中だったり、塾全体でキャンプに行ったときよくながれていました。今のように、CDじゃなくてカセットだったから、「おい金井、巻き戻してもう一回この曲をかけて。」と、言われてカセットデッキを操作したなぁ・・・・。

 そこから約30年の間で聞いてきた曲がちりばめられているわけです。10代、20代、30代、40代・・・、あんなこともあったなぁと思いながら聞けるのもいいものですね。個人的にはなんともお買い得なアルバムだと思います。そんなこんなで、今日は、ずーっとこのアルバムを流していたので、ライブに行きたくなったから、抽選予約を申し込みました・・・・。当たるといいなぁ。

体重の変化:昨日と比べて +100g