かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

家族仲良く健康で・・・

 昨日は、私の誕生日。なんだかとても外は嵐のような天気でしたが、とても縁起が良い「一粒万倍日+天赦日+寅の日」の吉日が3つも重なった開運日だったようです。

 子供たちは、妻とケーキ作った後、私は息子と遊んだり、なぜか、娘の宿題の付き合い・・・。家族と一緒に過ごしました。夜は、誕生会。家族と一緒に祝えるというのはありがたいものですね。なんとプレゼントにガンプラとペンをもらいました・・・。

 夕食後にケーキを食べている時、ふと妻が、「もしあなたが生まれていなければ、自今のこの状態はない。」つまり、結婚もしていないし、子どもたちもいないわけです。こうやって家族と一緒に誕生日を過ごすことの意味を改めて考えてしまいました。

 また、息子が生まれたから、あとどのくらい家族と一緒に過ごすことが出来るのだろう、、、と思うようになり、自分の親や妻の親にも連絡をして「ありがとう。元気です。」と言えるようになってきました。

 段々と時の重みを感じるようになったきたなぁ・・・・、歳を取ったせいかな?

f:id:snobitaro:20220327172302j:plain

f:id:snobitaro:20220327172317j:plain

f:id:snobitaro:20220327172321j:plain