かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

【自粛期間での過ごし方・・・】

 東京は、とてもいい天気でしたが、オミクロン株の影響で、外出をすることもなく家族で家で過ごすことに。じゃあ、なにをしようかということで、妻の提案で、「おかずクレープ」「「おやつクレープ」をすることになりました。「きのう何食べた?」のドラマでのメニューです。
 妻は、司令塔で全体の指示を出し、クレープの生地を焼きます。息子は、チョコレートを溶かしたり、お皿を出したり。娘は、野菜や果物を切って盛り付けをします。私は、目玉焼き。しかし、妻と娘が台所に立ってやりとりを見ていると、大きくなったなぁと思うのと同時に、2人とも良くしゃべる。機嫌を損ねると大変なことになりそうだ。
 無事に準備完了。みんなで用意したブランチは、とっても美味しかったなぁ・・・。その後は、プライムビデオで「きのう何食べた?」のドラマ鑑賞。こういう過ごし方もいいもんだ。

f:id:snobitaro:20220123170958j:plain

f:id:snobitaro:20220123171010j:plain

f:id:snobitaro:20220123171015j:plain

f:id:snobitaro:20220123171020j:plain