かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

まいったなぁ・・・

 本日は、朝から電話が鳴りっぱなし。電話の内容は、オミクロン株によるものが多数。特に朝は、4~5個ある保留ランプがなかなか消えません。1200人も児童生徒がいるから、まあ仕方ないのですが・・・。日中であっても、電話は継続的に鳴っていました。進路関係の電話もあるもんだから、別の電話の対応をしていて、電話の取次ぎがうまくいかないこともありました。さらに、電話対応が増えたため、自分の仕事に集中できず・・・・。まいったなぁ。これで、自宅待機の職員が増えたらと思うと、想像するだけで気が重くなります。明日はどうなるんだろう・・・?

f:id:snobitaro:20220124215612p:plain