かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

エネルギー充電・・・

 今週も折り返し、あと2日あるので早めに帰宅。そしたら、食卓の机に鉄板がおいてありました。予定では、サバの味噌煮だったような気がしていたので、妻に、「何するの?」と聞くと、「お好み焼きする。だって、食べたいから。」とのこと。家族みんなで材料を用意、粉を溶いたり、キャベツを切ったり、卵を用意したり・・・・、我が家は食に関することになると、猛烈チームワークが良くなります。小学校3年の息子も、フライ返しでひっくり返します。娘は、鉄板奉行で、順番を間違えるとダメ出しをするほどです。妻は、全体をみて指示を出します。私は、そういう指示をかいくぐって、ビールを・・・・ちょっと。それを見た、息子は妻にチクります。そして、指導を受けます・・・・。そんなこんなで、楽しい夕食を過ごすことが出来ました。あと2日、ワクワクしながら過ごせそうです。

 

f:id:snobitaro:20211222221053j:plain

f:id:snobitaro:20211222221058j:plain