かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

暖かくなってきました・・・

 日曜日は、家族4人ででNHKの「サラメシ」という番組を朝食をたべながら見るのが日課です。この番組をみていると、なぜかほっこりするんですね。

 妻との食べ物の好みは違いますが、「食」に対する価値観は共通していることが多いのがありがたい。調味料や出汁の種類など、細かなことを言われてもわかりませんからね・・・。それと、可能な限り、家族で一緒に食べる。食事の時は、テレビは消すなど、そういうことも共通しています。

 午後は、息子と一緒に自転車でおでかけ。自転車をこぎながら、色々と話をしました。段々と暖かくなってきましたね。桜の時期が近づいてきました。別れと出会いの季節・・・・。さあ、今週も張り切っていきましょう。

f:id:snobitaro:20220306203908j:plain

f:id:snobitaro:20220306203930j:plain

f:id:snobitaro:20220306204449j:plain