かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

寂しいなあ・・・

 先日9月25日の日曜日をもって、クイズ番組「パネルクイズ アタック25」が終わってしまった。ほぼ、自分が生まれた年と同じくらいに始まったということで、なんだか身近に感じていた番組。サザエさんもそうですが、日曜日を感じさせる番組の一つでもあります。結婚して日本に帰ってきてから、日曜日の13時半に家族でこの番組を見ながら、ワイワイやるのも日課になっていました。色々なクイズ番組がありますが、パネルをどうとるか、というクイズ以外の要素も入っているのも楽しさの一つ。そして、息子にオセロでは角をとることの大切さを教えたなぁと思い出しました。ああ、これで、昭和の番組がまた一つ終わってしまいました。

f:id:snobitaro:20210928221541j:plain

f:id:snobitaro:20210928221543j:plain



 

www.nikkansports.com