かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

カレーの日

 本日は家の用事があって、早めに帰宅。あらかじめ、夕食担当が私になっていたので、お約束のカレーです。圧力なべで作る方法もありましたが、ちょっと心に余裕があり、肉は焼いてから煮込むこだわりがあるので、通常のなべで作りました。台所に立って具材を切ったり、いためたり、煮込んだりして料理を作る時間は、なぜか無心になれるので好きです。

 そして、6時半には家族で夕食を食べることができ、「おいしい」と言ってもらえてたことで、今日の一日の疲れは吹っ飛びました。こういう日常を増やすことが、働き方改革につながると思っています。

 さらに、煮込んでいる時間に、YouTubeを見ながら妻の積み立てNISAをする段取りを確認しました。

 

f:id:snobitaro:20210929230740j:plain

f:id:snobitaro:20210929230743j:plain