かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

修了式・・・

 本日は修了式。3年生の息子と一緒に登校する最後の日です。なんだか大きくなったなぁ・・・。

 今年度もコロナ対応でオンラインで行いました。先週、卒業式があったことなんて、この時期の1週間は速いなぁとつくづく思います。9年生担当の私は、式が終わると、新7年生のクラス分け会議に出席。まぁ、よくわからないので提示されたデータ上での作業になりました。

 そして午後には人事の発表です。校長先生から異動される先生などを紹介されると、あぁ、いよいよ年度が終わるんだなぁとしみじみ感じてしまいます。このメンバーで一緒に仕事ができたことに感謝しつつ、来年度のことを考えてしまいます。新しい環境で、新たな仲間と協働していくということ・・・・。毎年3月25日は、そんな思いにふける日になります。

 気が付いたら、校門の桜は咲き始めていました・・・。

f:id:snobitaro:20220325234648j:plain

f:id:snobitaro:20220325234658j:plain