かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

野菜が届きました・・・

 昨日、実家から野菜が届きました。私の父は、家庭菜園をやっています。父の実家は、農家で、子どものころから手伝いをしており、農業の基礎は学んだようです。集団就職で関東に出てきて、畑からは遠ざかっていましたが、リタイアして、家庭菜園で野菜をやっています。こうやって、定期的に野菜を送ってくれるのに感謝です。冬の野菜は、鍋にして食べたり、豚汁にしても美味しいものです。しかし、ネギ、立派だなぁ・・・。流石、群馬で鍛えられただけありますね・・・・。コロナが落ち着いたら、子どもたちを連れて、お手伝いに行こうと決めています。

 父のセカンドキャリアの過ごし方は、見習うところがあります。

f:id:snobitaro:20220226171154j:plain

f:id:snobitaro:20220226171201j:plain

 

f:id:snobitaro:20220226171301j:plain

f:id:snobitaro:20220226171311j:plain