かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

「ありがとう」×2・・・

 昨日は、バレンタインデー。娘が妻と一緒にチョコとクッキーを作ってくれました。日曜日の午前中に一緒に作っていたのは知っています。夕食後に、息子と一緒に美味しく食べました。うん、「美味しいね、ありがとう・・・。」と伝えました。そしたら、私の父から連絡がありました。電話に出ると、娘に用事があるということで、電話を渡しました。話を聞いていると、父にクッキーを贈ったということです。いつの間に・・・と思いながら、私の父は、きっと無茶苦茶嬉しかったんだと予想できました。少なくとも、私や弟は、父にチョコなんか渡しませんから・・・。

 もう一回「ありがとう。」と娘に伝えました。もちろん、裏で手をまわしてくれていた妻にも伝えました。感謝ですね。コロナの影響で、実際に帰省することができませんが、気持ちを贈ることはできるんですね。写真を見ると、我々にくれたクッキーはなんだか、父に贈ったものの残りっぽいなぁ・・・・。気のせいかな。ま、いいか・・・・。

f:id:snobitaro:20220214233730j:plain

f:id:snobitaro:20220214233735j:plain