かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

「価値」の違い・・・

 昨日、いつも仲良くしている同僚の先生から、「金井先生、いつもお世話になっています。こんなものを見つけてしまったので、これは先生にぜひとも渡したいと思いました。」といって、袋にいれてあったので、早速、袋から出すと、なんど「シャアのチョコセット」だったのです。「ありがとうございます」とお礼を言って、家でゆっくり食べることを伝えてカバンに入れました。で、家族の前で、これもらったから一緒に食べようと誘って、箱を開けたら・・・。これはちょっと食べられないくらい、よくできていました。もったいない・・・・、もう一度箱にしまいました。

 家族からは、「どうせ、チョコでしょ。」という息子の意見、「なんだあ、食べれないの。」と妻の意見、「あ、わかるわ~。ちょっと鑑賞したいよね。」という娘の意見、まぁ色々な意見がありますね。当たり前ですが、「価値」は、人によって違うんですよね。

 しかし、よくできているなぁという感じです。もう少し楽しませてもらおうかと思いました。

f:id:snobitaro:20220417181307j:plain

f:id:snobitaro:20220417181602j:plain