かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

お義母さんの力・・・

明日から、私は移動教室。妻、娘、息子と私の順に家を出ることになるので、この期間どうしようかと、妻と相談。両方の両親に打診をすると、妻のお義母さんが、ヘルプに来てくれることになりました。

 今までは、コロナで東京を通過することを嫌がっていましたが、ワクチン接種や東京都の感染状況が落ち着いているということで、今日から来てくれました。子供たちは大はしゃぎ、一緒にお布団を敷いていました。何よりも妻が一番ホッとしているんじゃないかなぁと感じました。

 子供が小さくて、2人共働きの場合、宿泊学習などの行事になると、結構大変になります。そんなとき、我々の親が手伝ってくれると助かるし、ありがたい限りです。そう感謝しながら、明日から行ってきます。