かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

【電車に乗って、、、】

 今日は、家族と電車に乗って出かけました。日頃は、自転車での通勤ですので電車を使うことはほとんどありません。今年は、年末年始と移動することがあって、久しぶりの電車にワクワクしていました。特に、電車から見る景色を見るのが好きで、なんだかんだ見ていると落ち着くんですね。それと、電車の中吊り広告も最近の流行りニュースが載っていて情報のひとつのソースでもありました。
 しかしよく見ると、なんと中吊り広告がむちゃくちゃ少なくなっているではないですか!あれーと思いながら、周りを見ていると、キョロキョロしているのは、私と息子だけで、ほとんどスマホを見ているのです。広告なんて見る人はほとんどいないんですね。こんなところにもスマホによる影響が出ているんだなぁと気づいた日でもありました。