かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

2年ぶりの帰省

 今年の冬休みは、少しコロナが落ち着いたり、ワクチンも打ったということで、2年ぶりに神奈川の実家に帰ることにしました。

 私は弟と4人家族。私は東京で生活し、弟は関東地方ではない県で生活をしているので実家には両親二人で住んでいることになります。今のところ両親ともに健康ではありますが、80近い年齢になっています。近くに親戚はいますが、コロナの影響で以前より疎遠になっているようです。

 遅かれ早かれ自分の親との関りについても考えていかないとなぁと思った正月になりました。妻の親に関しても同じことで、ちょうどそんな世代にかかってるんですね。定期的に帰省したり、孫を関わらせていこうかなとも感じました。そんなことで、少しは親孝行できたのかなぁ?

 

f:id:snobitaro:20220105184742p:plain