かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

もうそれだけで満足・・・

一昨日ですが、3月14日はホワイトデー。バレンタインデーで妻がチョコをくれたことを忘れないでお返しができました。今年は、何がいいかを選んでみようと思って、奮発して駅ビルまで行きました。色々と物色しようとしましたが、同じように考えている男性が思ったよりも多く、どの店も行列・・・・。こうやってお菓子会社の策略にはまりながら、行列に並んでいる自分を俯瞰すると、笑ってしまいます。

 そして、妻に「バレンタインデーのお返し。いつもありがとね。」と言って渡して、「こちらこそ、ありがとう。」と言われました。もうそれだけで満足なんですね。こうやって、記念日となる日を忘れないようになってきた自分にびっくりです。

 ちなみに、「バレンタインデー」にチョコをくれなかった娘が「私のお返しはないの?」と聞いたものだから、「だって、バレンタインデーの時、結局くれなかったでしょう。」と一度断りました。でも、別に買っておいたものをあげちゃうんですよね。親ばかですね・・・・。