かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

やってもらって「当たり前」ではない・・・

 本日で夏休みが終了です。で、なんと今日のお昼は中2の娘がお弁当をつくってくれました。オムレツとアスパラと人参のベーコン巻とミニトマトです。色合いもきれいで、食欲がそそりました。いつの間にか、こういうことができるようになってきたんだなぁと職場でニヤニヤしながら食べました。

 嬉しくて美味しかったから、娘にお礼のメールを送りました。妻にそのことを報告したら、「私の時にはお礼のメールくれないよね・・・」とボソッと言われたもんだから、洗濯物を畳んだり、食事の片づけなどの家事を積極的に行いました。危うく地雷が爆発するかと思いました。(汗)

 妻には、「やってもらって当たり前」と思わないで、いつでも感謝の気持ちを忘れないようにしよう…、そう思った夏休み最後の夜でした。

 

 

は、娘がお盆明けは、基本的に毎日職場に行っていました。その中で、妻