かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

趣味だから・・・

 本日は、漫画の整理。この2年間でさらに購入したものを整理しようということで、昨日の本棚を使って、家族で整理です。息子は自分がつくった本棚担当になり、自分で本を整理して動いていました。一方、娘は整理をしている途中に漫画を読んでしまい、息子に注意される次第・・・。なんだか、自分を見ているようで笑ってしまいました。

 で、ドラえもん50周年を記念として発売された、1巻から45巻までのコミックスを、専用の本棚に入れることが出来ました。それまでは、ずーっと押し入れに・・・。全巻ハードカバーでしっかりとなっており、経年劣化を防ぐ使用になっているようです。ま、「ドラえもん」は、私の趣味の一つなので、値段は関係ないんですよね。ありがたいことに、家族からも、そこは免罪符として許されています。

 早速、息子は1巻から見ていました。のび太のように、のびのびと大きく育ってね・・・。

f:id:snobitaro:20220313185121j:plain



f:id:snobitaro:20220313184801j:plain

f:id:snobitaro:20220313184807j:plain

f:id:snobitaro:20220313184902j:plain

f:id:snobitaro:20220313184957j:plain