かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

超重要日・・・

本日は、私が絶対に忘れてはいけない日です。そう、妻の誕生日となります。今のところ毎年覚えていますが、先日のオンラインゼミでの話で、リスクを減らすためにグーグルカレンダーに永遠に反映するようにしました。

今年は、子どもたちとカードを贈ろうということで、娘が最初にデザインをして、息子と私がメッセージを書きました。息子は、鶴を年の数だけくっつけてプレゼントをつくるなんて、にくい演出です。私は、4時45分に職場を出て、ケーキを買い、家に帰ってくると、娘と協力しながらリクエストの鍋の準備。食後のケーキを食べるとき、妻の母も画像で参加しながら祝うことが出来ました。

ま、何歳になったかどうかはどうでもよくて、家族の誕生日っていうのは、「家族仲良く健康で」そのことを自分が再認識する機会でもあるのかなぁと、しみじみと感じた一日でした。

f:id:snobitaro:20220126220255j:plain

 しかし、やる気になれば、こんなに早く帰れるんだなぁ・・・。

f:id:snobitaro:20220126215956j:plain