かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

義務教育学校だから・・・

 今日は前日出勤。午前中は会議、午後は学年会。その後、授業の準備、さらに、推薦の出願のまでの打ち合わせ・・・。コロナの影響で、郵送での出願やオンライン出願になったおがげで、新しい作業増えたので確認することが増えました。ま、新しいことが導入されると、1年目は仕方ないかな・・・。

 で、進路指導主任と2人で確認したいことを探していたら、なんと、6年生の先生が声をかけてくれて一緒に探すことに。そして即解決。ちょうど、6年生の先生も出願の準備をしていたということだったそうです。中学校の先生と小学校の先生がこんな形で交流できるなんて、いい感じの職場になってきましたね・・・。ま、義務教育学校だからできることだなと思いました。

 帰りは、6時半を過ぎてしまいました。まあ、一日中会議していたころに比べて「マシ」になったかなぁ・・・。