かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

娘の文化祭

  娘の学校で文化祭が昨日と本日ありました。コロナの関係で、9月にあったものが延期になったのです。時間的な制限がありましたが、娘が所属する演劇部の発表を特に見に行きました。

 学校から家まで帰るのに道に迷った。数学がわかんないでいじける。宿題をしないで、寝てしまう。(朝)お弁当忘れたから途中まで持ってきて、と頼まれた。・・・など、抜けている部分が最近目立ってきた娘だから、セリフ覚えられるのだろうか?と心配しながら鑑賞をしていました。

 でも、実際は堂々とした態度で演技をしたり、セリフを嚙むことなく、忘れずに言えていた娘を目の当たりにしました。なんだか、泣けてきました。子どもは、いつの間にか成長するんですね。そんなことを感じることが出来た一日でした。

  ちなみに、昨日妻からの依頼で、娘のお弁当をつくってといわれたので、焼きそばを朝作ってみました。

f:id:snobitaro:20211121114632j:plain

f:id:snobitaro:20211121114642j:plain

f:id:snobitaro:20211121114647j:plain

f:id:snobitaro:20211121114902j:plain