かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

娘とのデート

『SA-CUS~世界で一番楽しい学校~』に娘と一緒に行きました。私が興味を持っていたというだけでなく、娘の興味は、文学というよりも芸術に興味があるので、武道館でのエンタメを見せたかったという思いもありました。
 武道館に入ったときのあのワクワク感。そして、圧巻のオープニング。あの迫力と空気を感じるのことができたのは、ライブだからこそだと感じました。

コンセプトである「世界で一番楽しい学校」というコンセプトの中、4人の先生が講演をしました。あっという間の2時間半でした。武道館を出て駅に向かう中、娘は「すごく楽しかった。舞台もすごかったし、何だかワクワクしてきた。ありがとう。次もこういうイベントがあったら行きたい。」と、お礼を言いました。もうそれだけで、私は十分でした。

 私も楽しむ、娘も楽しむ・・・WIN-WINの関係のお出かけでした。で、お腹減ったというので、東京駅で食事です。ラーメンだけじゃなくて、チャーシュー丼もですって・・・・、若いなぁ・・。

 ちなみに、「できることをやり続けることが努力である」という言葉が心に残ったなぁ。ラスベガスも行きたくなりました。

f:id:snobitaro:20211110210023j:plain

f:id:snobitaro:20211110210029j:plain

f:id:snobitaro:20211110210035j:plain

f:id:snobitaro:20211110210110j:plain

f:id:snobitaro:20211110210128j:plain