かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

何か自分の中に変化が起きたような気が・・・・

 本日、FP2級の試験を受けてきました。前回よりは、できたかなぁ・・・と感じてはいるものの、一方、でもできない問題もあったり、下手に理解していたものだから、見切りを付けられないで時間が余計にかかってしまって、できなかった問題もあったり・・・と、「完璧」とはいかないようですね。

 今回、ちょっと気合を入れて「目標」に向かって取り組んだことで、何か自分の中に変化が起きたような気がします。それが何かは、分かりませんけど・・・。そして、妻や子どもたちが、「お疲れ様。どうだった?」と興味を持ってくれたり、労わってくれたりしてくれたことが、我が家に何かの影響を与えたような気もしました。

 結果は、後日という事になりますが、「お金」についての学びは続けていこうともいました。とりあえず、今日は、お疲れ様でした・・・。

 しかし、試験会場は東京駅のビルの一室でしたが、高いビルだったなぁ・・・。