かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

聞き上手なんだなぁ・・・

 今日のイベントは、午前中は2か月ぶりの美容院に行きました。電車は、トランクをもった乗客が目立ちましたね。品川駅や東京駅でたくさんの人が乗降していました。

 店長のながちゃんと久しぶりに会い、お互いの近況報告をしたり、年末年年始をどう過ごすのかなど、リラックスしてカットしてくれます。会話の中で、「健康第一」であるということ、また、最近の成人式などの大きなイベントでは、髪の毛と着付けのセットで行うので出張している。そして、なぜ私の息子は床屋が嫌いなんだろう・・・そんなことを話しました。

 お互いいい年になってきたので、健康には気を付けることにこしたことはないということ。着付けと髪の毛をセットにすれば、複数の人にサービスができる。息子は、思春期になってきているから、自分の変化に気づかれるのが嫌な場合もあるかもしれないし、髪の毛を他人に触られたくない。なるほどです・・・。

 そして、あっという間に時間が過ぎて、また来たいと思えてお金を払うんですよね。気を遣わないで、リラックスできる・・・・、それって私が無意識に話しやすい環境になっているということ、店長のながちゃんは、聞き上手なんだなぁと思いながら帰りの電車でそう思いました。

 ありがとうございました。また来ますね・・・。