かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

自己投資という意味で、電動歯ブラシを・・・

先日、ボーナスが出たこともあり、買い物をしました。それは、「電動歯ブラシ」です。定期的に歯医者さんに通っており、歯のケアについては、気を付けるようにしています。ただ、どうしても歯の裏側の磨き残しが多いということがありました。そこで、自己投資という意味で、電動歯ブラシを買おうと思ったのです。

 ただ、いざ買おうと思ってAmazonを見ましたが、回転式、振動式、音波式、超音波式など、いくつか種類がありました。さらに、値段もかなりの幅があります。まあ、インターネットがあるので、色々と調べることができるので、有難いのですが、どれもこれも一長一短です。そんなわけで、とりあえず直感でいいなぁと思ったものを購入し、そこでまた次の判断をしようと思いました。

 実際に使用しみましたが、歯磨き粉をを付けたまま、スイッチをいれてしまい歯磨き粉が飛び散ったり、朝急いでいる時に限って、よだれがワイシャツについたり・・・とまだ慣れていないことが多いのですが、少なくとも歯の裏側のケアはとてもやりやすくなりました。

 今後の経過が楽しみです。