かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

どうしたんだ?・・・

  今週は、6時半あたりに帰宅することが出来ています。で、昨日、家に帰ってきたら、息子が部屋で家庭学習をしていました。いつもは、妻に言われてからやっていたのに・・・・。そして、今日も自分の机に向かって家庭学習をしていました。書いてある内容を見てみると、丁寧に書いてあります。少なくとも、やっつけ仕事でやっているわけではないようです。いつもだったらやらないといけないものがあった時、寝る前にやっていたことが多かったのですが、何だか今年は違うようです。

 心の中で、「どうしたんだろう?」と思いながら、暖かい目でしばらく見ようと思いました。何が彼をそうさせたのだろうか、学年が変わったからかなぁ・・・・。