かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

入試相談の日

 昨日の天気とはうって変わって、本日は晴天。今日から、入試相談が始まりました。コロナの影響もあって、以前に比べて相談の仕方が郵送で問題ない学校が増えたので随分楽になりましたね。といっても、いくつかの学校へは直接相談をしなければならないので誰が行くのか?という問題になります。そうなると、基本的に、空き時間のある先生になります。で、たまたま私になりました。

 日頃は電車を使わないので、それはそれでそれもありだなぁと思いながら、高校を訪問。私の担当した、入試相談は問題なく終わったので一安心。入試相談のやり方も、今後進化していくんだろうなぁ。天候が良い中で、電車と歩きでの移動でしたので、途中の風景を見ながら、神社にも立ち寄ることができ、気持ちよく移動ができました。それよりも、結構坂があったり、駅から遠かったりと、体力を思ったよりも使ったことが計算外でした。

 次は、都立と私立の推薦の準備ということになります。しかし、今年もあと2週間足らずなんですね。はやいなぁ・・・。

f:id:snobitaro:20211215213012j:plain