かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

マイナンバーカード

 今日は、マイナンバーカードの受け取りに区役所まで家族で行きました。娘は学校ということに昨日気づいたので彼女は出直しですが・・・。8月末に申し込んでようやくという感じです。発行までは、そう時間はかかっていませんが、基本は本人が受け取りに行かないといけないということ、コロナの影響で受け取りの人数制限があるということ、という条件だと今日になってしまいました。急ぎじゃないので特に問題ないですけど。娘の分は、本格的に寒くなる前に行きたいなぁ。

 ま、天気も良かったので家族でサイクリング。息子の後ろ姿を見ると、身長伸びたなぁと時の流れを感じながら後ろからついていきました。さらに、明日は投票ということもあり、事前に投票もすることが出来ました。

 

f:id:snobitaro:20211030171208j:plain

f:id:snobitaro:20211030171213j:plain