かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

2025年1月まで延期・・・

「PayPay」を利用したお支払いの際に、「PayPayカード」「PayPayカード ゴールド」以外のクレジットカードを利用した決済ができなくなる期日が2023年8月1日から2025年1月に見直されました。あわせて、新規登録の停止日も見直されます・・・。

 

以前、「PayPay」利用の際に、他のクレジットカードとの紐づけができなくなる・・・という記事を書きましたが。それが2025年まで延期されることになったんですね。色々な思惑があるかとは思いますが、それをすることでコアなファンまでが、切り捨てられることも考えられます。

 まあ、日本人だけにターゲットを絞っていくと、顧客の取り合いになってしまい、共倒れになってしまうということは、分かっているともいますが、供に生き抜く方法を考えればいのになと思いました。

  個人的には、設定をしばらく変えなくていいのでホッとしました。

 

paypay.ne.jp