かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

利率2割・・・

 区の商品券が当たりました。区内の商店街で約2,000店舗、都内提携タクシー7社でもご利用できる商品券です。我が家は、近くの商店街にある美容院やお肉屋さん、果物屋さん、コーヒーショップ、カクヤスなどで結構使うんですね。今回は、1万円で1万2千円分の商品券が買えるので、20%お得というので驚きです。Max一人4万円で家族4人分で申し込みました。申し込みが多かったようで、調整の結果、合計9万円の購入権、つまり10万8千円分の商品券が当たりました。

 利率2割というのは、結構お得です。地域にもお金を落とせるし、WIN-WINなんですね。こういう情報を知っていることも、お金を有効に使うことにつながるかなぁと思いました。ただ、引き換えが指定した郵便局ですので、平日17時までなんですよねぇ・・・。いつ行こうかなぁ・・・。