かないの塒

日々の生活のなかで、気づいたこと、感じたことなどを書いていこうと思います。

ミッション完遂・・・

 本日で、連休が終わります。午前中は2時間くらい家族で出かけました。で、午後は、以前妻に依頼されていた大切なミッションに取りかかりました。

 そうです、「お風呂掃除」です。12月の大掃除以来でしたので、所々に黒いカビが目立ってきていました。「カビキラー」、「お風呂のルック」、「激落ちくん」と「歯ブラシ」を使いながら、壁、排水溝、ガラス、カランとそのまわり、桶、座椅子も攻めます。途中、床を流そうとカランのレバーを蛇口ではなくシャワーにしてしまいビショビショになるトラブルがありましたが、任務を完遂することができました。

 妻が、「やっぱりきれいだと気持ちいいね~」と、お風呂から上がった後に言われました。嬉しいものですね。掃除したかいがありました。ま、気になっていたことが連休中にできたことも、気持ちがいいものです。

 さ、明日から切り替えてやっていこう。無理はしない程度に・・・。